昔のボーイスカウト

| コメント(0) | トラックバック(0)

昔のボーイスカウトと言っても、別におじぃちゃんやおじちゃん達の事ではありません(笑)

私が小学生だった頃なので、15年から20年くらい前の話です。

 

当時のむつ市ボーイスカウト第2団は、今よりももっと団員の数がありました。

おそらく今の2倍、3倍はあったのではと思います。

その頃は大畑町がむつ市と合併する前でしたので、私の友達は隣の市まで通っていた事になります。

車で20分か30分もかけて行くくらいなのだから、きっと楽しいんだろうなぁと思っていました。

ボーイスカウトのあの「レンジャー」って感じのする制服を見て、カッコ良いと思ったのを覚えています(^^)

 

今の子供達にとっても、ボーイスカウトはカッコ良い存在であってほしいです。

また、団員が増えてくれたらいいなぁと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fs21.jp/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31